海外事例に学ぶ集客・売上UP方法byライフエスコート

カナダの食肉加工販売メーカー「OLYMEL」が実施した販売促進・PRキャンペーン

この事例から学べること
・キャンペーンとホームページの連動で、ユーザーを迷わせない!
・応募コードで企業コンセプトをPRする方法

1.はじめに

【企業名】OLYMEL (カナダ/食肉処理・加工・販売企業)

1991年開業。ケベック州を拠点とするカナダ有数の食肉処理・加工・販売メーカー。
現在65カ国以上に製品を輸出している。

2.キャンペーン詳細

キャンペーン名 TURN UP THE HEAT TO WIN A GRILL!
期間 2016/5/16〜8/31
対象 カナダ 在住(ケベック州を除く)で対象商品を購入した人
目的 販売促進、企業PR
内容 商品についてるステッカーに書いてあるコードをホームページ上で入力し応募すると$1000(8万円)相当のバーベキューコンロが5名に当たる
対象URL http://www.olymel.com/en/promotions/turn-up-the-heat-for-a-chance-to-win-a-grill/
(※キャンペーン中のみ閲覧可能な特設ページ、現在閲覧不可)

3.応募へのきっかけ

今回のキャンペーンは食料品店のソーセージ売り場で見つけました。

何気なく買い物をしているとこちらのステッカーが目に入ってきました。

4.キャンペーンとホームページの連動

早速購入し、キャンペーンについてホームページで調べてみました。

ホームページへアクセスするとキャンペーンのページが最初に表示されました。

“$1000相当のバーベキューコンロが5名に当たる!”

①購入する・・・お店で対象商品のウィンナーを購入する
② 剥がす・・・パッケージについてるステッカーをめくりコードを確認する
③ 応募する・・・エントリーコードとその他記入事項をエントリーフォームに入力し応募完了