海外事例に学ぶ集客・売上UP方法byライフエスコート

売り上げ世界第4位のアパレルチェーン、VICTORIA’S SECRETの販売促進キャンペーン

2016/1/29

【店舗名】VICTORIA’S SECRET(アメリカ/アパレル)
売り上げ世界第4位のアパレルチェーン企業。婦人服、下着、香水並びに美容用品などを扱っている。
北アメリカに総数1045の店舗を展開している。
ファッションショーやカタログ通信販売に力を入れていて、これかにトップモデルを登場させるスタイルも話題を呼んでいる。


【キャンペーン名】FREE $15 REWARD CARDC

【期間】2016/1/28~2016/2/1

【対象】オンラインショッピングで$75以上購入した方

【目的】販売促進

【内容】購入時に「REWARD15」というキーワードを入力。(オンライン限定)
次回使える$15のギフトカードがもらえる。クリアランス商品を除いて$75以上購入の人が対象。

【対象URL】https://www.victoriassecret.com

 

まずはオンラインショッピングサイトにてお買い物をします。

 


「クリアランス商品」は対象外と書いてありましたが、
「スペシャル商品」は対象外という記載がなかったので、スペシャル価格の商品にて$75を目指して検索しました。

初めてビクトリアシークレットのオンラインショッピングを利用したのですが、
商品の検索がデザイン、カラー、サイズ、コレクションなどででき、目的の商品を見つけやすかったです。
とはいえ、商品数がとても多い為かなり時間がかかってしまったのですがなんとか対象商品で$75になりました。
今回購入する商品は対象商品と、対象外の商品を合わせて$150くらいです。

いざ、購入画面へ

手順はステップ1から5まで。
オンラインサイトで初めての購入なのでGESTとして
買い物手続きをしていきます。

1. 住所、連絡先の入力

2. 配送方法の選択

注文したのが1月29日で通常配送だと2月11日配送予定ですが
追加で$5.99払うと2月8日着とのことです。

3日の差なので、通常配送が5〜8営業日とすでに3日の誤差があるので、
運が良ければ追加料金なく最短と同じ日に届くのかもしれません。

私は急いでいないので追加料金なしの通常配送を選択しました。
因みに送料は一律$10です。
日本と違い大きな北アメリカ。
どこでも$10で配送してくれるのはすごいのではないかと私個人的には思います。

ちなみにギフトラッピングが選べるので試しにクリックしてみると
お金がやはりかかります。

包んでもらったら$6。高いです…自分で包むためのラッピングキット代は$3。
ですがプレゼントならばやはりビクトリアシークレットのものがいいですよね。
今回は自分になのでもちろん不要です。

3. Offer codeの入力

ここで最初に出ていたコードを入力です!

私は「REWARD15」ですが
他にもキャンペーンをしていて、それぞれ対象のものを自分で確認して入力します。

コードが必要なものはウェブサイトトップページに載っています。

4. 最後に支払い方法の選択
 

ビクトリアシークレットのカード「エンジェルカード」、その他クレジット、またはpaypalです。

5. 最後に注文確認画面が表示されオッケーであればショッピング完了です。

私は今回、対象外の商品を含めると$150以上だったので、
試しにコードに「REWARD $30」と入力してみましたがきちんとエラー表示が出ました。

それと、最後の注文確認画面で送料$10とあったので、
ふと何か送料についてもキャンペーンがあったような。
と思い再度トップ画面をチェックしました。
ありました!

再度コード入力に戻ってコードを入力すると送料が$0に変わりました!

ウェブサイトを隅から隅まできちんとチェックした者がお得な買い物をできますね。
最後に気づいた自分に拍手です。

購入完了後に

ありがとうの画面が!

そしてその後すぐに、登録のemailアドレスにも完了の連絡が来ました。
そこにきちんとのっていました。REWARD CARD。

これで次回もまた買い物したくなります!
ただこのカードの詳細がわからないのでいくら以上で利用できるのか、使用期限があるのかなどきになるところです。
配送予定日を待ちたいと思います。

なんと翌日、発送完了しましたのメールが早くも届きました。
2月11日までに届く予定との連絡です。やはり北アメリカ。
発送手配を急ピッチで頑張っても到着までに時間はかかるようですね。

そして、2月4日商品が予定よりも随分早く届きました!
予想していたより早いとなんだか嬉しいものです。

そしてドキドキしながら開封です。
この瞬間も実際に商品を手に取らずに買い物したオンラインショップならではの楽しみでもあります。
ありましたREWARD CARD。


こちらの使用期限は2月23日から3月22日までの1ヶ月間で、
特にいくら以上で使えるという制限はないようです。

ただし、衝撃的な情報が書かれていました。

このカードはアウトレットショップとカナダでは使えないそうです。
アメリカ国内であれば店頭でも、オンラインでも使用できるそうですが。

そんなわけで私はオンラインでのみ使用可能なので、
また使用期間になったらオンラインショップをチェックしたいと思います。

カナダのお店で使えないというのが想像以上に残念でしたが、
今回のキャンペーンを通してオンラインでの買い物を楽しめましたし、
普段は時間がなくて見切れない商品までじっくりチェックできたように思います。
オンラインなら自分の都合に合わせて頼めるのもいいです。

そして、予想外のクーポンも一緒に入っていました!

 

 

このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。

また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。

是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。

 

株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960
FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/

最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう